ケンサクの検索履歴

日々の検索結果を掲載してみる。誰かの役に立てば幸い。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【私事】100万円で欲しいもの上位3選

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」100万円、ひゃくまんえん。 いい。実にいい響きだ。1億円ほど途方もない額でもなく。 10万円ほど使い勝手の無い額でも無い。 何に使おうかワクワクする金額、それが100万円。 その魅力は、かつてヒャックマンとい…

ムカデ 家屋侵入 防止策は?

ムカデが出た。出たと言っても、職場での話だ。 家に出た訳ではない。しかし、私の脳裏には昨年の恐怖がまざまざと思い出された。 寝苦しい暑さの夜、4度にもわたり体の上を這いずり回ったムカデの恐怖が。あの恐怖は、実際に味わった者にしかわからないだろ…

ブログ更新 モチベーション どうやって維持するか?

モチベーションが上がらない。 ここ最近、どうも更新に対する熱意が薄れている気がする。 100記事も書いていない初心者が何を言っているのかと笑われそうだが、こればっかりは仕方が無い。原因はなんとなくわかっている。 更新した時の反応が思ったより薄か…

チョコボール 金のエンゼル 確率は?

先日、食料品を買うためにスーパーへ行った時のこと。 子供達にお菓子を買うついでにコーヒーのアテを探していたところ、ふとチョコボールが目にとまった。チョコボールと言えば向井金銀のエンゼルである。 私のエンゼル打率は、現在までに金1枚、銀5枚とい…

義務と責任 違いは?

ケンサク結果 一番の違いは、自主性があるか無いか。 ぎむ【義務】法律上または道徳上、人や団体がしなくてはならない、また、してはならないこと。 せきにん【責任】人や団体が、なすべき務めとして、自身に引き受けなければならないもの。

クーラー 冷えない 原因は?

ケンサク結果 故障を疑う前に、まずは掃除から。 室外機の異常は見落としがち。 フィルタの目詰まりで吸気が出来ていないかも? エアコンの能力と部屋の環境が合ってないかも? 室外機に熱がこもる環境になっているかも?

B1グランプリ 対馬とんちゃん 作り方

出典:創業40余年 ご当地グルメ対馬 とんちゃん ケンサク結果 無い。 どこをどう検索してもないので、レシピを組み合わせて自分なりに作ってみた。 下の方で詳しい作り方を公開中。 対馬とんちゃんは、豚肉の味噌漬けと野菜で作られている。 通常のとんち…

チキンラーメン フルキャンプセット 応募

引用:https://www.nissin.com/jp/products/campaigns/77 ケンサク結果 欲しすぎる。 でも、ひよこちゃんは旧バージョンの方が味があった気がする。 クイズの答えをフォームで送信するだけで、豪華オリジナルキャンプセットが当たる。 抽選人数は僅か5名。宝…

老けて見られる 原因は?

ケンサク結果 「落ち着いて見えるよね」ってのは老けてるってことですかね?ですよね。 メタボ腹は大きな原因 一重瞼や若白髪は年上の印象を与える。 髪型や服装が無難になっていくと加速度的に老けていく。

ポテチ 食物繊維 どのくらい摂れる?

ケンサク結果 思ったよりは摂れる(カロリーも) 1.水溶性・不溶性合わせて食物繊維総量は4.2g(100gあたり) 2.グラムあたりで考えると、実は白菜やほうれん草よりも多い。 3.チップスターのりしお50gでご飯一杯(約150g)とほぼ同じカロリーの264kcal

舛添 辞職 退職金は出るか?

ケンサク結果 出るんだってさ。 1.罷免や弾劾によるものではないので、仮に不信任決議によるものであっても普通に支払われる。 2.退職金の計算式 145.6万円(月給)×在職月数×0.52=75.712万円×在職月数 一月あたり75万円が加算される。 3. 6月時点での退…

サマーレッスン VR

ケンサク結果 手軽な非日常的体験 1.ついに、PSVR(プレイステーションVR)の発売タイトルとしてサマーレッスンが正式発表された。 2.発売日は10月13日。予約は6月18日から可能。 3.プレイには別途PS4とカメラなどの付属機器が必要。

経験談と自慢話の線引き、自慢話はするべきか否か

人は皆、自分語りが大好きだ 「俺さあ昔こんな事をやってさあマジこんな感じだったんだよホント参っちゃうよ〜」 こんな感じで自分の事を話す先輩や上司は結構いる。 話す本人は面白い・興味深い話のつもりなのだろうが、これが驚異的につまらない話だったり…

チープカシオ

ケンサク結果 もう「一周回ってカッコええやん(笑)」とは言わせない。 1.チープカシオは安い。千円〜三千円で買える。 2.元が安いから思い切ったカスタマイズに挑戦できる。 3.安いから服装に合わせて気軽に買い変えられる。

定時退社 仕事術

ケンサク結果 最も頑張るべきことは、頑張ることをやめること。 1.とにかくリソースをつぎ込むやり方をやめる。 2.1日の大半は予定外の仕事で終わることを理解する。 3.時間と仕事の管理がデキる人を目指す。

子供 寝相 悪い

ケンサク結果 子供の寝相は悪いもの。 とはいえ辛いことには変わりない。 1.子供は眠りの浅い時間が長く、この時間は特に寝相が悪くなる。 2.子供は体温が高く大人より寝苦しいため、寝返りを打ちやすい。 3.寝相を矯正するよりは、寝苦しさを解消する…

冷凍保存 長持ち 限界

ケンサク結果 冷凍庫は時間の止まる魔法の箱じゃない。 〜トリを愛する先輩の格言〜 1.空気に触れる面積が大きいほど風味が落ちやすい。 2.水分の多い食品も同様に風味が落ちる。 3.家庭用冷凍庫では細菌の増殖をゼロには出来ない。

接続水域 排他的経済水域 違い

引用元:接続水域 - Wikipedia ケンサク結果 1海里は約2キロ 1.領海…海岸基線から12海里まで 2.接続水域…領海線から12海里まで 3.排他的経済水域…海岸基線から200海里まで

舛添 違法ではないが不適切

ケンサク結果 ごめん、何言ってるかわからない。 馬鹿なのかな、私が。 1.舛添東京都知事は自らが依頼した第三者機関である弁護士から調査報告書を受け取った。 2.報告書では違法ではないが不適切な使途の支出があったと指摘があった。 3.舛添都知事は…

【私事】このブログと私について

このブログについて このブログは、なんでも検索して調べる悪癖をもった私ことケンサクが、 日々気になって検索した結果をブログに掲載していく雑多なブログです。基本的にカテゴリーは限定せず、中東の紛争から子供の成長まで何でも記事にしていきます。検…

梅雨 食中毒 予防

ケンサク結果 梅雨時以降の食中毒は細菌性が大多数。 対策の基本は『つけない』『増やさない』『殺菌する』 1.手洗いはもちろん、調理場を清潔に保ち食品に細菌を付着させない。 2.食品購入後は速やかに冷蔵庫へ入れ細菌を増やさない。冷蔵庫の詰め込み…

はてなブログ twitter フォローボタン

ケンサク結果 記事内の好きな場所にボタンを貼り付けることができた。 1.記事の文中に、自分がここぞと思うタイミングでフォローボタンを出現させられる。 Follow @websearch666 !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.te…

熱中症 対処

ケンサク結果 対処に迷ったら大げさな方を選ぼう。 最悪の結果だけは回避したい。 1.熱中症には『熱けいれん』『熱失神・熱疲労』『熱射病』の3種類がある。 2.熱射病は最悪の場合死に至る。助かっても脳に後遺症が残ることも。 3.素人判断で手遅れに…

北海道 不明男児 無事保護

ケンサク結果 無事だったのは水分の摂取と保温が大きい。 1.6月3日午前7時50分ごろ、北海道鹿部町内の陸上自衛隊の駒ケ岳演習場内の施設で発見 2.すり傷以外に目立った外傷や衰弱した様子なし。 3.自衛隊の演習場には寝泊まり用の施設があり、ここ…

水素水 見分け方

ケンサク結果 要点さえ抑えれば見分けるのは難しくなさそうだ。 後は気の持ちようである。 1.ペットボトルに入っているものは水素が抜けて濃度が薄くなる可能性が高い。 2.水素濃度表記の確認。濃度は0.8~1.0ppm(※ppm…parts per millionの略、1ppm=0.0…

トラベラーズノート マンスリー バーチカル

ケンサク結果 ない。どこをどう探してもない。 ので、仕方なく自作した。 せっかくなのでデータも公開してみる。 1.マンスリーのブロック型は詳細な予定の書き込みに向かない。 2.バーチカル型スケジュールはウィークリーが主でマンスリーはほとんど見か…

家電 レンタル

ケンサク結果 意外にも選択肢が多くて驚く。期間限定の単身赴任や長期の出張に良いだろう。 (今週のお題「マイベスト家電」) 1.生活必需品の冷蔵庫や炊飯器が1万円/年前後でレンタル可能 2.イニシャルコストもだが、使用後の処分も考えれば下手な中古…