ケンサクの検索履歴

日々の検索結果を掲載してみる。誰かの役に立てば幸い。

【私事】このブログと私について

このブログについて

このブログは、なんでも検索して調べる悪癖をもった私ことケンサクが、
日々気になって検索した結果をブログに掲載していく雑多なブログです。

基本的にカテゴリーは限定せず、中東の紛争から子供の成長まで何でも記事にしていきます。

検索は主にGoogleを使用します。
網羅しきれていなかったり誤った内容であることもあろうかと思いますが、
何せ私が広く浅く適当にをモットーとする人間ですので、話半分程度にご覧いただければ幸いです。

皆様の購読が記事作成の一番の励みです。
ぜひ読者登録・フォローをお願いします。

〜営業口調ここまで〜

私について

ブログを始めて1週間

『このブログについて』
大抵のブログが最初に書いているであろうエントリーだが、私はなんとなく、最初にこの記事を書くのは躊躇われた。
最初に宣言してしまうと、後の方向性はすべて最初の宣言から大きく逸脱することができず、窮屈さを感じてしまうのではないかとの危惧からだった。

元来、私は飽きっぽい性分である。
過去にはレンタルサーバーでニュースサイトをやってみたりもしたし、ブログを開設したことも一度や二度ではない。
だから、今回も長続きしなければ静かに消えるつもりでいた。

だが、1週間たっても更新頻度は落ちることなく、ネタに尽きる様子もない。
元来、なんでも検索して解決しようというものぐさな性格であるため、特に何もしなくとも検索だけはしているのだから、詰まる要素が無いのだった。

また、過去の経験から丁寧語で書くと文字数が多くなり面倒になって辞めてしまうことが
わかっていたので、断定口調で書いていたのも良かった。
お陰でブログを続けることができている。

簡単な自己紹介

30代男性、社会人、既婚。
妻と子供が2人。

私に関してはこんなところだろうか。
カッコつけているわけではなく、話題となる様な事実がほとんど無いのだ。
あ、娘は可愛いです。それぐらいかな。

あと、毎年の目標は『今年こそ宝くじを当てる』なので、私という人間の浅ましさと俗物加減を理解してもらえればいいだろう。

これからも宜しくお願いします。