読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンサクの検索履歴

日々の検索結果を掲載してみる。誰かの役に立てば幸い。

【Lite更新】カレールー 甘口 おすすめは?

ケンサク結果

子供が辛口カレーを食べられないので、甘口カレーを作る事になった。

だが、いざ甘口カレーを作るとなると、どのルーが美味しいか、意外としらなかったり。

取り敢えずトップ3のケンサク結果はこちら。
ソース:家庭カレーの一番人気銘柄はコレだ | シゴト | マイナビニュース/カレールーランキングTOP10でもう迷わない!ひと工夫レシピも♪|CAFY [カフィ]

  1. バーモントカレーハウス食品
  2. こくまろカレー(ハウス食品
  3. ジャワカレー(ハウス食品

ハウス食品さん1択とは恐れ入った。また、バーモントカレーはどのサイトを見ても一位独占なのも驚きである。

しかし、いかな子供用とはいえ、大人も食べるのだから、もう一味が欲しいところ。

続いては、そんな一味となる隠し味について。

甘口カレーの隠し味

甘口カレーだけでは味に深みが無くて物足りない。

かといって大人用を別に作るのも面倒くさい。

そんな時は隠し味が大活躍。用法用量は正しく守ろう。

別種類のカレールー


複数種のルーを入れると手っ取り早く味が変化し、深みが増す。

5:5か8:2ぐらいの割合で入れると良い。

チョコレート


ミルクチョコではなく、少しビターなチョコレートがベター。

ひとかけら入れるだけでもかなり違う。

味噌


赤味噌よりは合わせ味噌が良い。

これも小さじひとすくい程度。チョコと合わせるのも可。

ソース


ウスターソースオイスターソースなど。

入れすぎると味が変わりすぎるので注意。適量は小さじ1〜2程度。

こうして見てみると、最初から味がある程度完成されていてトンがった所のない物を入れると美味しいらしい。他にも試してみたいが、隠しきれない隠し味にならないように、気をつけなければ。

Thank you for reading!!

読んで頂きありがとうございました。
皆様の購読が記事作成の一番の励みです。
ぜひ読者登録・フォローをお願いします。
ツッコミコメントもどうぞ!