読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンサクの検索履歴

日々の検索結果を掲載してみる。誰かの役に立てば幸い。

【私事】100万円で欲しいもの上位3選


今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

100万円、ひゃくまんえん。
いい。実にいい響きだ。

1億円ほど途方もない額でもなく。
10万円ほど使い勝手の無い額でも無い。
何に使おうかワクワクする金額、それが100万円。
その魅力は、かつてヒャックマンというヒーローを生み出したり、人を無謀なチャレンジに駆り立てたりしたほどである。

だが、もしも100万円を使うとなると、さて、どうしようかと考えてしまう。
車が買えるほどでは無いし、普段から欲しいと考えている物は6桁に届くかどうかの金額だからだ。
高級時計でも買えばいいのかもしれないが、生憎とそういった物には興味が無い。

いい機会なので、『もしも100万円を3品で使い切るとしたら』を考えてみる事にした。

そんな機会は来ないかもしれないが、問題無い。
備えよ常にと、昔の人も言っている。

目 次

第3位 ホームシアターシステム


出典:ボーズ | 研究でより良い音を
価格:約437,000円(税抜)

私は、あまり音楽は聴かない方だ。
しかし、だからこそ、たまに聴く音楽は良い環境で聴きたいと思う。
一番は生演奏だろうが、不可能ならばその環境を再現したい。

ヘッドホンとも迷ったが、やはり素の状態で聴ける方がいい。

第2位 プレミアムチェアー


出典:ラインナップ|THE FIRST(ザ・ファースト) - カリモクの新型リクライニングチェア、一人用ソファ、パーソナルチェア。
価格:約296,000円(税抜)

良い椅子に座ると、腹の底からリラックスした息が自然と出ることがある。
そんな時、人間がどれだけストレスに晒されて生きているのかを実感するのだ。
ストレス社会に生きる我々だからこそ、リラックスできる時はとことんリラックスしたい。

これに座りながら音楽でも聞ければ、言うことなしである。

第1位
















人間ドック(5人分)
価格:約60,000円 ×5人

どんなに良い物で周りを固めても、不健康では意味が無い。
人生を楽しむ為には、まず健康が必要だ。
そして、それは家族全員に言える事である。

物の多少は幸福度に大きな影響を与えない。
最も大切なものは大多数の人が生まれつき持っている。
重要なのは、それを如何に維持するかなのだろう。

さて。

取り敢えず、いつ100万円が当たっても良いように、まずは健康管理に目を向けてみようか。
100年は壊れずに動けるようにしたい。

Thank you for reading!!

読んで頂きありがとうございました。
皆様の購読が記事作成の一番の励みです。
ぜひ読者登録・フォローをお願いします。
ツッコミコメントもどうぞ!