読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンサクの検索履歴

日々の検索結果を掲載してみる。誰かの役に立てば幸い。

SEO 初心者

f:id:websearch666:20160530034727j:image

検索結果

[Search Engine Optimization]
1.検索エンジン最適化のこと。
検索サイトで何かを検索した場合に、自分のページが検索結果の上位に来るよう工夫すること。
2.はてなブログでアクセス数を稼ぎたい人が真っ先に食い付く魔法の言葉。
これが出来ればアクセス数がうなぎ登りになる夢を見る。
3.ざっと見て《タイトルと記事の整合性(関連キーワードを含んでいるか)》《記事内容はユニークかつ有意義か》《検索ロボットのクロールに適したサイト構成か(パンくずリストの設置等)》あたりが初心者でも理解可能な範囲かと。

アクセス数を欲する事は正義か?

アクセス数=サイトの価値

結論から言えば正義である。
 
ウェブ上の膨大なデータからコンテンツの有用性を図る最も簡単な方法は、そのページにどれだけのアクセスがあるかどうかだ。
アクセス数が多いという事は、検索キーワードと一致していたり、繰り返しアクセスする意味のある内容だったり、多くの人が欲している内容だという証明となる。
従って、サイトの価値=アクセス数と言っても過言ではない。
 
つまり、アクセス数アップのために、発信する内容の価値を高める事は、明らかな正義なのである。

だから?

だから、このブログを開設するにあたり、私が真っ先にSEOなんぞというアクセス数しか頭にない人のようなワードを検索していても、これは発信する情報の価値を高める行為なのであって、全然まったくもって他意は無いのだ。
まちがっても、SEOとかタイトルに付けてればアクセス数増えるかなぁなどとは思っていない。ほんとに。

関連キーワード

はてなブログSEO対策する方法への近道。
コピペでパンくずリストを設置する方法などが見つかる。
参考になった。
 

Thank you for viewing!!

読んで頂きありがとうございました。
皆様の購読が記事作成の一番の励みです。
ぜひ読者登録・フォローをお願いします。